株式会社LEAPH

ブログ | 京都府京都市北区紫野西泉堂町 北大路駅【ことのは薬局むらさきの】

お問い合わせはこちら

ブログ

地域密着の薬局サービスを京都市、京都府で展開する様子を解説

記事では京都市、京都府近隣の薬局の開業を支援する活動についても説明

地域に根ざした調剤薬局として、京都市近隣にお住まいの方々の健康管理のサポートに尽力しています。北区に店舗を構え、店舗販売と併せて在宅医療サービスも展開しています。記事ではそうしたそれぞれの業務について、具体的なお客様とのやり取りを例に挙げながら、詳しくレポートしています。
また併せて展開している、薬局経営支援サービスについても詳しく解説し、京都市近隣で開業を考えている方と現在経営している店舗の継承先を探している方の縁つなぎを行うサービスの概要を、分かりやすく解説しています。

ブログをご覧いただきありがとうございます。もうすぐゴールデンウィークです。お出かけされる予定の方も多いかと思います。旅行にレジャー、楽しみですね。ここで注意してほしいことがあります。新型コ…

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は少し間があいてしまいましたが、久々に開業支援のお話です。前回までコンセプト、エリアと考えてきましたが、そろそろしっかりと計画を考えましょう。…

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はマイナ保険証の紹介です。マイナンバーカードは皆さんよくご存じかと思います。そのポイント事業でマイナポイントをもらうときに保険証利用をするとい…

ブログをご覧いただきありがとうございます。今年は暖冬だといわれています。そうはいっても雪も降りましたし、寒いです。しかし暖冬には変わりなく、植物はしっかりとそれを感じています。例年より早く…

ブログをご覧いただきありがとうございます。本格的に風邪の季節です。当薬局でもコロナ前を彷彿させる数の発熱患者様が来局されています。インフルエンザ、コロナともに陰性という方もかなりおられます…

ブログをご覧いただきありがとうございます。前回に引き続き薬剤師として独立・開業をするために、改めて考えていきたいことです。コンセプトを考える際にも必要になるケースもありますが、次は場所です…

ブログをご覧いただきありがとうございます。以前もお話しした内容になるのですが、今回改めて。薬局を開業しようと考えている薬剤師さんに向けてはじめの一歩を考えてもらいたいと思い、今回はこの内容…

ブログをご覧いただきありがとうございます。皆さんニュースなどでも耳にされていると思いますが、今シーズンはインフルエンザが猛威を振るっていまっす。ここ数年は新型コロナウイルス感染症予防のため…

ブログをご覧いただきありがとうございます。急に朝晩が冷え込みだしましたね。寒暖差があまりにひどいときは寒暖差疲労が発生することがあります。身体的には肩こり、頭痛、めまい、食欲不振、下痢、便…

ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、2023年9月1日に亀岡市宮前町で『ことのは薬局みやざき』OPENいたしました。ありがとうございます。地域に根差した薬局を目標にスタッフ一…

地域密着の薬局サービスを京都市近隣の方々に向けて展開する中、地元での実務経験を経て、担当薬剤師・スタッフは自身の医療サービスの力量に磨きを掛けてまいりました。記事では、そうした経験の基で体験してきた様々なエピソードについて分かりやすくレポートしています。また、こうした具体的な例を通して、ご案内している薬局サービスの概要を京都市近隣の方々に向けて分かりやすく解説しています。
記事の内容はサービスの概要の理解を深める意味で有用な情報ですので、今後サービスをご利用いただく際に一度お目通しいただくことをおすすめいたします。また、担当薬剤師・スタッフの日々の業務における工夫点・気配りについても語っており、サービス上のお客様とのやり取りも臨場感を持ってご理解いただけるようにレポートしています。今後も、お客様目線に立場に立った気配りの行き届いたサービスを信条として、日々の業務に邁進してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。