株式会社LEAPH

ブログ | 京都府京都市北区紫野西泉堂町 北大路駅【ことのは薬局むらさきの】

お問い合わせはこちら

ブログ

地域密着の薬局サービスを京都市で展開する様子を解説

記事では京都市近隣の薬局の開業を支援する活動についても説明

地域に根ざした調剤薬局として、京都市近隣にお住まいの方々の健康管理のサポートに尽力しています。北区に店舗を構え、店舗販売と併せて在宅医療サービスも展開しています。記事ではそうしたそれぞれの業務について、具体的なお客様とのやり取りを例に挙げながら、詳しくレポートしています。
また併せて展開している、薬局経営支援サービスについても詳しく解説し、京都市近隣で開業を考えている方と現在経営している店舗の継承先を探している方の縁つなぎを行うサービスの概要を、分かりやすく解説しています。

開業の準備その1です。まずはどのような方法で薬局をはじめるのか。そこを考えていきます。とはいえ、大きく分けて2択です。既存の薬局を承継するか。まったく新規で薬局を開局するか。それぞれメリット…

今回はこれから薬局を開業しよう、独立をしようという方に向けて記事を書いてみようと思います。まずはどうして開業しようと思ったのかについてお話します。今後数回に分けて開業までの準備に関して書い…

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は薬剤師、ケアマネジャー(介護支専門員)、という立場からみた口腔ケアの重要性についてお伝えしようと思います。みなさん毎日、歯磨きはされていると…

ブログをご覧いただきありがとうございます。京都市で薬局を営んでおりますことのは薬局でございます。当薬局ではこの度、ホームページを立ち上げさせて頂きました。これから症状別のご相談事例やブログ…

地域密着の薬局サービスを京都市近隣の方々に向けて展開する中、地元での実務経験を経て、担当薬剤師・スタッフは自身の医療サービスの力量に磨きを掛けてまいりました。記事では、そうした経験の基で体験してきた様々なエピソードについて分かりやすくレポートしています。また、こうした具体的な例を通して、ご案内している薬局サービスの概要を京都市近隣の方々に向けて分かりやすく解説しています。
記事の内容はサービスの概要の理解を深める意味で有用な情報ですので、今後サービスをご利用いただく際に一度お目通しいただくことをおすすめいたします。また、担当薬剤師・スタッフの日々の業務における工夫点・気配りについても語っており、サービス上のお客様とのやり取りも臨場感を持ってご理解いただけるようにレポートしています。今後も、お客様目線に立場に立った気配りの行き届いたサービスを信条として、日々の業務に邁進してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。