株式会社LEAPH

薬局で使える支払い方法について

お問い合わせはこちら

薬局で使える支払い方法について

薬局で使える支払い方法について

2023/01/03

「薬局での支払い方法には何があるのだろう」と疑問に感じていませんか。
急な病気での受診により、手持ちの現金が不足することもありますよね。
ここでは薬局で使える支払い方法について簡単に紹介していきます。

薬局での支払い方法とは?

基本的に、薬局によって対応している支払い方法には違いがあります。
「手持ちの現金が足りないので可能な支払い方法が知りたい」と感じるなら、利用予定の薬局に確認してみましょう。
薬局によっては以下のような支払い方法にも対応しています。

・バーコード決済
・電子マネー
・クレジットカード
・商品券

バーコード決済はできるものの商品券は使えない、などさまざまなパターンがあるでしょう。
そのため事前に確認しておくと安心です。

薬局での支払い金額を抑える方法

ジェネリック医薬品を使用すると薬局での支払い金額を抑えられることがあります。
使用可能なジェネリック医薬品があるなら、薬局で提案してくれるでしょう。
薬局からの提案がない場合は自分から相談してみても問題ありません。

まとめ

薬局での支払い方法も近年はバーコード決済や電子マネーなど、選択肢が大幅に広がっています。
普段よく行く薬局での支払い方法については、あらかじめ確認しておくと便利ですよ。
ジェネリック医薬品を使うと支払いを抑えられる可能性もあるので、対応できるか確認してみてください。
すべての薬で対応できるわけではありませんが、使える時には支払い金額をおさえられるのでおすすめですよ。
のぞみ薬局ではカード決済など決済方法をお選びいただけます。
ことのは薬局むらさきのではご利用いただけません。申し訳ございません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。