株式会社LEAPH

コラム | 京都府京都市北区紫野西泉堂町 北大路駅【ことのは薬局むらさきの】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | ことのは薬局むらさきの

調剤薬局で薬剤師が行っているのはどのような業務なのでしょうか。 特に気にしたことがない方もいらっしゃいますよね。 ここでは調剤薬局での薬剤師の業務について簡単に紹介します。調剤薬局での薬剤師…

「薬剤師と登録販売者の違いは何だろう」との疑問をお持ちではありませんか。 違いがよく分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。 薬剤師と登録販売者では何が違うのかを紹介していきますのでご確…

「薬剤師の勤務期間が知りたい」とお考えではありませんか。 1日あるいは週の労働時間は、働くなら気になるところですよね。 そこで薬剤師の勤務時間について簡単に紹介します。薬剤師の勤務時間は?薬剤…

薬剤師が薬局の薬を届けてくれるサービスがあるのをご存知でしょうか。 「体調が悪くてどうしても通うのが難しい」という方には便利なサービスですよね。 ここでは薬剤師による在宅医療サービスについて…

薬剤師がやりがいを感じる仕事にはどのようなものがあるのでしょうか。 個人差はあるものの、気になるところですよね。 そこで薬剤師がやりがいを感じる仕事内容について紹介します。薬剤師がやりがいを…

一人暮らしの高齢者が抱える問題には何があるのでしょうか。 あまり想像ができないと感じる方もいらっしゃいますよね。 どのような問題があるのか、さっそく確認してみましょう。一人暮らしの高齢者が抱…

新型コロナウイルス感染症での自宅療養時には外出できるのでしょうか。 「食料を調達しなければならないから外出が必要」と感じる方もいらっしゃいますよね。 新型コロナウイルス感染症に限らず、感染性…

自宅療養に必要なものには何があるのでしょうか。 新型コロナウイルス感染症に限らず、病気によっては自宅療養が必要です。 「何を用意したらいいか分からない」と感じる方もいらっしゃいますよね。 ここ…

「薬局での支払い方法には何があるのだろう」と疑問に感じていませんか。 急な病気での受診により、手持ちの現金が不足することもありますよね。 ここでは薬局で使える支払い方法について簡単に紹介して…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。